bakunomiruyume

日々の好きなものを言葉に紡ぐ

今更『夢リスト100』書いてみた。

 

以前、ソースは忘れましたが、本当にやりたいことも見つけるためにはやりたい事100個とやりたくないこと100個書き出すといい。というのを見て書いてみたものの、やりたいことはまだしもやりたくないことを100個書き出すのってまあまあ面倒で途中で挫折していました。

10個くらいの叶えたいリストは、験を担いで新月の時など、気が向いたら行なっていますが、最近モチベーションがあがらないので肯定感上がる方法ないかなと。調べていたら思い出したので、もう少し長い目で見た自分の日々の行いの動機付けをしてみてもいいかも?と思いやってみました。

 

まあとりあえずやってみるか

やったらいい良いと言われて、やる人って少なくもないけど多くもないのでは??

先日10くらい若い子と話していて、今同じ環境にいても、その子が見る未来の可能性と私の見る可能性の幅って違うなと感じたことがあって、別に10年何もしなかったわけではないので違うのは当然なのでしょうが、じゃあ人生80年くらいで考えたとすると少なくとも行動できる時間が10年減っている上にフットワークも重くなっていく一方なので、とりあえず書き出してみるかと思い腰を上げたわけです。

 

 

ブログで書くと情報の管理が楽だよ。というブロガーさんがたの言葉を見たので試してみることに…

みなさん口を揃えて言うのは

 

自分を主語に置くこと

叶った前提で書くこと

定期的に見返すこと

 

ですね。

 

実際書き出してみると最初はなかなか思い浮かばないもので苦戦しましたが小さい目標から段階を分けてコツコツと。ってことで気付けば結構かけるものですね。

言うだけタダということで実際にやってみた。叶ったら更新するつもりです。

 

***

夢リスト(2019年10月)

ブログ(10)

・ブログを3ヶ月続けた→19.12.16(かろうじて)

・ブログを1年続けた

・記事の構成力が上達し、1日のPV100になった

・ブログが1万PVに達した

アフィリエイトを導入した→19.10.10

・ブログで月5万の収入を得ている

・ブログで月10万の収入得ている

・美容に関する記事を書いた

・文章力と表現力がついた

ツイッターと連動した→19.10.12

 

お金(10)

・貯金が今の状況から+20万になった

・貯金が+100万になった

・学業しながらも月20万稼げている

・資格を取って年収1000万稼いでいる

・相方さんより稼いでいる

・お金のことを気にせず生活を送れている

奨学金を返還終えた

・借金返済した

・お金の事にこだわらないで仕事をしてる

・来年の映画貯金2万貯めた

 

趣味(10)

・被写体としてポージングがスムーズにできる

・ハンドメイドで副収入を得ている

・イベントに出店した

・ピアノでもう一度リストとショパンを弾けた

・週に1回位は絵を描いている

・苦手とする漫画を描き上げた

・持っているニコンのカメラ使いこなせている

・ゲームのコントロール上達した

・レイヤーのための美容、治療(調整?)を提案する

・自転車で琵琶湖一周した

・ハーブ育てている

・ハロウィン仮装グッズを作る

・簡単なアートメイク記事書く

 

美容・健康(10)

・顔のホクロ綺麗に取れた

・シミと毛穴が綺麗になった

・Eライン整えた

・歯科矯正した

・武術を始めた

・髪質が綺麗

・良い姿勢と筋肉を保っている

・歯のホワイトニング

・小顔矯正行ってみた

・お尻とお腹の筋肉

・脱毛終了した

 

語学(4)

・英語の苦手意識なくなった

・TOIEC 600点

・シャーロックを字幕なしに理解できた

・旅行者の人と最低限以外の会話を楽しんだ

 

勉強・仕事(14)

・イギリスのエルボステリア回った

ヴェレダの工場を見学した

・資格を持って国際的な仕事をしてる

・資格を余裕でクリアした

・ハーブの仕事する

・講師職になる

・研究職につけた

・国際的な学会に参加できる機会を得た

・海外の治療院に見学へ行った

・ビジネスパートナーを得た

・教養がある

・パーソナルカラーの資格を取った

・化粧品検定を受けた

・時々遠方へ出張する

・クラスで成績1位を取った

 

旅行(11)

・イギリスに行って大英博物館とベーカーストリートへ行った

・台湾へ行く

吉良町へ行く

赤穂義士祭行く→19.12.14

久米島に行く

・サクラダファミリアへ行った

・ドイツへ行った

・仙台へ行った

美星町へ行った

・両親と旅行へ行った

・母と小田原へ

・東京の台湾茶のお店に行く

 

個人的なこと(12)

・部屋の中がいつでも少なくスッキリしてる

・料理が楽しい

・相方さんと尊重しあえる良好な関係を築けている

・マイナス発言をやめた

・世界の文学を読んでいる

・憧れのブロガーさんと会う

・両親にプレゼントをする

・相方さんにお礼をする

・ありがとうとすぐに言える

・好きな服で好きなメイクをしている

・好きなことしかしない

・季節の催事を祝えている

フィギュアを観にいく→19.11.02まおちゃんのサンクスツアー

 

欲しいもの(6)

iPad Pro

・クリスタ pro

・キャノンの一眼レフ

スマホ用の顕微鏡→19.10.17

・アトリエ

・時間のゆとりを手に入れた